バレンタインに、レンジで3分の簡単ココアケーキ☆

2018年02月17日

今週はバレンタインデーがありましたねハート
我が家でも、長女・次女ともに友チョコ作りに励んで、無事にお友達に渡すことが出来ました。
友チョコって、あげたいお友達の数だけ作るから、すごい数を作ることになるよねオドロキ
長女はさすがに大きいので自分で作りましたが、次女は母のお手伝いが必要です。
くるくるチョコレート工場っていうおもちゃで、一緒に(ほとんど母が)作りました。
大変だったけど、あげた子がみんな喜んでくれたので、良かったニコニコ

でもね、作るのに時間がかかりすぎて、旦那さんのぶんが間に合わない大ピンチ!!
帰る時間が遅い上に、遅い時間にバターやお砂糖たっぷりの物も食べられない年齢のパパさん泣き
お菓子を作っても、なかなかその日には食べてもらえない難しさもあり、
健康にも気を遣ってあげたい・・・。


・・・・・・・・・・そうだ、いいのがあるじゃないですか!
中野産業さんのパックde蒸しパンピカピカ
これならカロリー控えめだし、甘すぎないからごはんの後でも食べられそうワーイ
今年はココアケーキにしよう!
材料はこれだけ!

バレンタインに、レンジで3分の簡単ココアケーキ☆


袋を開けて脱酵素剤を取り出したら、ココアを小さじ1入れて、よーく混ぜます。

バレンタインに、レンジで3分の簡単ココアケーキ☆

粉がよく混ざったら、水を100cc入れて、しっかり混ぜます。
袋の底の角のところが混ざりにくいので、そこに気をつけて粉が残らないように混ぜますよ。
混ぜ終わったら、そのまま電子レンジにいれて、500ワットで3分加熱します。


バレンタインに、レンジで3分の簡単ココアケーキ☆

出来上がりは、こんな感じ。
しっかりふくらんだよ。これだけで、美味しそう。

お皿に取り出して、後は飾り付け~ハート
粉砂糖でハートを作ろうかな。
型紙はクッキングペーパーが無くなっていたので、アルミホイルで代用。
昭和なかんじ~。

バレンタインに、レンジで3分の簡単ココアケーキ☆


ちびさんが砂糖をかけるのを手伝ってくれたよスマイル
フルーツも添えてみました。

バレンタインに、レンジで3分の簡単ココアケーキ☆


パパさんが食べる頃には、ハートの砂糖が水分を含んでしっとりしてまた違った感じになっておりました。
1人では食べきれなかったので、私もお裾分けしてもらったよ。
もともと蒸しパン一個ぶんが285kcalだから、夜遅くに食べる罪悪感が少なくて、楽しく食べられて良かったな。
次の朝も、胃がもたれた感じが無くて楽ちんだったよ。
来年は、これを朝ご飯でだしてもいいかも?どうですか、ぱぱさん?(笑)

今年はけがの功名みたいになったけど、こういうバレンタインもいいのかなって思いましたスマイル





同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
3つの美味しさ!いちごアイス大福
小麦粉を使わないで作ったカボチャのクッキーでおやつタイム☆
いちご畑で生まれたいちごアイス大福で、夜の一息タイム♡
☆グルテンフリーのイチゴ蒸しパンでおやつタイム☆
しっかりおやつでお芋の蒸しパン!気になるカロリーも、グルテンフリーで安心です。
レンジで3分!のふわふわ蒸しパンをクリスマスケーキっぽくして食べてみました♪
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 3つの美味しさ!いちごアイス大福 (2018-08-22 23:50)
 小麦粉を使わないで作ったカボチャのクッキーでおやつタイム☆ (2018-08-17 22:17)
 いちご畑で生まれたいちごアイス大福で、夜の一息タイム♡ (2018-07-26 23:57)
 ☆グルテンフリーのイチゴ蒸しパンでおやつタイム☆ (2018-03-10 21:09)
 しっかりおやつでお芋の蒸しパン!気になるカロリーも、グルテンフリーで安心です。 (2018-01-26 20:00)
 レンジで3分!のふわふわ蒸しパンをクリスマスケーキっぽくして食べてみました♪ (2017-12-20 23:30)

Posted by 冷凍みかん at 17:32│Comments(0)おやつ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バレンタインに、レンジで3分の簡単ココアケーキ☆
    コメント(0)