さぬき生パスタフェットチーネで、ほうれん草とベーコンのクリームパスタ☆

2018年01月21日




週末、旦那のいない日の子ども2人と私3人のお昼。
今日はどうしようかなぁ、できるなら麺とかで簡単にすませたいな。
そして数日前から、なぜだかクリームシチューが食べたい!って思い続けていて・・・、欲張ってみたよニコニコ


てなわけで、今回のおうちランチは、さぬき生パスタフェットチーネでほうれん草とベーコンのクリームパスタになりました。


さぬき生パスタフェットチーネで、ほうれん草とベーコンのクリームパスタ☆



材料はこちら~。
最近野菜がすごく高くて、とりあえず安く手に入った物でメニューを決めていくやり方に変えています。早く、買いやすいお値段に戻って欲しいガーン今日は、この前ほうれん草がたまたまお安く手に入ったので、ゆでておいたほうれん草、しめじ、タマネギ、ベーコン、牛乳で作っていきますよスマイル

さぬき生パスタフェットチーネで、ほうれん草とベーコンのクリームパスタ☆


使ったのは、こんぴらやさんのさぬき生パスタフェットチーネ。
もちもちで、美味しいんだよー。


さぬき生パスタフェットチーネで、ほうれん草とベーコンのクリームパスタ☆


麺は幅広で、ソースがよく絡んでくれるよ。

パスタのゆで時間は6分。
このパスタは、ゆでるときにお塩は入れません。お湯が沸騰したら、そのまま麺を入れるだけぇ~。

お湯を沸かして麺をゆでている間に、ソースを作ってしまいましょう。

ベーコンを炒めたら、シメジ、タマネギを順に炒めていきますよー。
水と固形スープの素を入れてを入れて少し煮込んだら牛乳も入れ、最後にほうれん草を入れて煮立ったら、塩こしょうで味を調えます。

さぬき生パスタフェットチーネで、ほうれん草とベーコンのクリームパスタ☆

このフライパンに、ゆでたパスタを入れて混ぜあわせたら、かんせーいピカピカ
ぱっぱっと作れちゃったよハート簡単に出来て、しあわせ~スマイル


さぬき生パスタフェットチーネで、ほうれん草とベーコンのクリームパスタ☆


我が家はみんなこのパスタが大好きで、いつもあっという間になくなります。
キノコとほうれん草が苦手なちびちゃんも、キノコとほうれん草を食べたらパスタ沢山食べてもいいよーの一声で、ぱくぱく食べちゃって、「キノコとほうれん草以外を入れて~、パスタもっと入れて~。」って、今回もよく食べるハート

おうちでみんな楽しく美味しいって思いながらごはんが食べられるって、ホントに最高ピカピカ




同じカテゴリー(ごはん)の記事画像
あつあつお鍋でしっかり温まった後は、いちごアイス大福のデザート!
さぬき生パスタフェットチーネで、サーモンのクリームパスタを作ったよ
あったかい具だくさんあんかけの蕎麦らしきうどん♪
蕎麦のようなさぬきうどんで、豚肉となすの出汁かけうどんを作って食べました
さぬき生パスタで、なすとツナのパスタの晩ごはん♪
極太さぬきうどんで肉味噌サラダうどんを作りました
同じカテゴリー(ごはん)の記事
 あつあつお鍋でしっかり温まった後は、いちごアイス大福のデザート! (2019-01-25 09:15)
 さぬき生パスタフェットチーネで、サーモンのクリームパスタを作ったよ (2019-01-10 22:54)
 あったかい具だくさんあんかけの蕎麦らしきうどん♪ (2018-10-11 23:48)
 蕎麦のようなさぬきうどんで、豚肉となすの出汁かけうどんを作って食べました (2018-09-17 22:00)
 さぬき生パスタで、なすとツナのパスタの晩ごはん♪ (2018-09-14 16:48)
 極太さぬきうどんで肉味噌サラダうどんを作りました (2018-08-15 20:54)

Posted by 冷凍みかん at 21:47│Comments(1)ごはん
この記事へのコメント
おいしそーーーーーーーーーー

こんぴらやさんのさぬき生パスタフェットチーネいいですね
今度買ってみますね!
Posted by ゆうきちゆうきち at 2018年01月22日 11:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さぬき生パスタフェットチーネで、ほうれん草とベーコンのクリームパスタ☆
    コメント(1)