さぬき生パスタフェットチーネで、サーモンのクリームパスタを作ったよ

2019年01月10日

今年は暖かくて冬らしくないねー、なんて言葉があいさつがわりで普通に出てくる毎日でしたが、ついにやって来た氷点下の朝!

暖かかったぶんだけ、ものすごーく、さっむーいオドロキ
寒い日はごはん作るのにも、洗い物が辛くなるのよね。
簡単にすましてしまいましょう。

今夜の晩御飯は、さぬき生パスタフェットチーネを使ったクリームパスタ。
特売でゲットしたサーモンがあったので、それと牛乳で作ります。
生クリームを使ったらこくも出るし濃厚になるけど、
今日は牛乳を使ったクリームパスタに決定。

麺をゆでてたら、部屋もあったかくなるしね。

出来上がりはこちら。

さぬき生パスタフェットチーネで、サーモンのクリームパスタを作ったよ


使った材料は、
サーモン  一冊
エリンギ  小2本
玉ねぎ   1/4個
ホウレン草 一袋
牛乳    お好みで加減してください

さぬき生パスタフェットチーネで、サーモンのクリームパスタを作ったよ

ホウレン草は茹でてから、食べやすい長さで切る。
玉ねぎとエリンギも切っておく。サーモンも一口サイズにしたよ。


このパスタは、うどんやさんが作ったパスタで、パスタのようなうどんだから、茹でるときにはお塩を入れないで、お湯が沸騰したらそのまま入れて茹でます。

袋にはお好みの柔らかさになるまで茹でてくださいって書いてある。
茹で時間の目安は7分だそうなので、7分茹でました。

茹でてる間に部屋が暖かくなってきたよ
さぬき生パスタフェットチーネで、サーモンのクリームパスタを作ったよ 

麺を茹でてる横で、ソースを作ります。
エリンギと玉ねぎをしんなりするまで炒めたら、
牛乳を加えて煮立たせます。

さぬき生パスタフェットチーネで、サーモンのクリームパスタを作ったよ

グツグツなっているところへ、サーモンを入れて少し火を通してから最後にホウレン草を入れ、塩コショウで味付けして、麺を入れて絡めたら出来上がり!

今日はお昼にお味噌を仕込んだ時の茹で大豆もあったので、
他の野菜と一緒にサラダにしておいしくいただきました。



同じカテゴリー(ごはん)の記事画像
あつあつお鍋でしっかり温まった後は、いちごアイス大福のデザート!
あったかい具だくさんあんかけの蕎麦らしきうどん♪
蕎麦のようなさぬきうどんで、豚肉となすの出汁かけうどんを作って食べました
さぬき生パスタで、なすとツナのパスタの晩ごはん♪
極太さぬきうどんで肉味噌サラダうどんを作りました
蕎麦?讃岐うどん? あさりを使った出汁でいただく蕎麦らしきうどんで暖まりました
同じカテゴリー(ごはん)の記事
 あつあつお鍋でしっかり温まった後は、いちごアイス大福のデザート! (2019-01-25 09:15)
 あったかい具だくさんあんかけの蕎麦らしきうどん♪ (2018-10-11 23:48)
 蕎麦のようなさぬきうどんで、豚肉となすの出汁かけうどんを作って食べました (2018-09-17 22:00)
 さぬき生パスタで、なすとツナのパスタの晩ごはん♪ (2018-09-14 16:48)
 極太さぬきうどんで肉味噌サラダうどんを作りました (2018-08-15 20:54)
 蕎麦?讃岐うどん? あさりを使った出汁でいただく蕎麦らしきうどんで暖まりました (2018-03-22 23:43)

Posted by 冷凍みかん at 22:54 │ごはん

削除
さぬき生パスタフェットチーネで、サーモンのクリームパスタを作ったよ