さぬきうどんを釜揚げでいただきまーす、今度は釜玉だ~♪

2017年08月13日

この前の月曜日、台風がやってきた日、私と子供たちで朝から家に引きこもっていました。雨がすごい、風も強い、怖すぎて外に出られない、玄関すら開けたくない~泣き

こんな日には、何か楽しいことを用意しないとちびの退屈ムシが暴れ出しちゃうよー。
そうだ、一緒に簡単なお昼ご飯をつくろう!
こんぴらや販売さんの釜揚げうどんでお昼ご飯にしましょう♪


野菜ジュースと一緒にいただきましたースマイル

さぬきうどんを釜揚げでいただきまーす、今度は釜玉だ~♪ 



今日使ったのは、これダウン

さぬきうどんを釜揚げでいただきまーす、今度は釜玉だ~♪さぬきうどんを釜揚げでいただきまーす、今度は釜玉だ~♪


この前は普通に釜揚げだったから、今日は釜玉!
なんとちびさん、うどん屋さんでかけうどんばっかり食べて、釜玉を食べたことがない・・・ガーン
こんぴらや販売さんのうどんで食べるレパートリーが増えてきていますが、これが初釜玉!


さぬきうどんを釜揚げでいただきまーす、今度は釜玉だ~♪さぬきうどんを釜揚げでいただきまーす、今度は釜玉だ~♪

うどんをゆでながら、準備していこうニコニコ
お湯を沸かして、麺を15分ゆでるよー。ぱらぱら麺を入れるの楽しいねピカピカ

麺がゆであがる前に、卵を割って器に入れて~



さぬきうどんを釜揚げでいただきまーす、今度は釜玉だ~♪さぬきうどんを釜揚げでいただきまーす、今度は釜玉だ~♪


混ぜ混ぜ~
ネギも切っておくよ~


ゆであがったら、お鍋からそのまま器に入れて、だし醤油をまわしかけて、おはしで混ぜて混ぜて~


さぬきうどんを釜揚げでいただきまーす、今度は釜玉だ~♪
さぬきうどんを釜揚げでいただきまーす、今度は釜玉だ~♪

出来上がりです。なんて簡単♪
野菜ジュースと一緒にいただきますスマイル

今回もたくさんおかわりしてくれて、良かったーニコニコいつも小食なんだけど、お手伝いしてくれるとほんとによく食べてくれる!このうどん半分に、おにぎりまで食べたからね。


麺ををゆでている15分の間に準備をするんだけど、卵を混ぜたりネギをきることなら子供でも簡単にできるし、こっちも焦らなくていいから、楽しく作業できた~。野菜ジュースもミキサーで簡単にできて、ちびちゃんすごく喜んでましたワーイ


台風が怖くてつまんない1日で終わりそうだったけど、おうちうどんで楽しかったことの方が印象深かったみたいで、卵のうどん美味しかった、またやりたいって、言ってくれましたピカピカ

楽しいことを用意してあげられて、良かったな。
いつもの台風の日と違った、印象深い1日になりました。




同じカテゴリー(ごはん)の記事画像
あつあつお鍋でしっかり温まった後は、いちごアイス大福のデザート!
さぬき生パスタフェットチーネで、サーモンのクリームパスタを作ったよ
あったかい具だくさんあんかけの蕎麦らしきうどん♪
蕎麦のようなさぬきうどんで、豚肉となすの出汁かけうどんを作って食べました
さぬき生パスタで、なすとツナのパスタの晩ごはん♪
極太さぬきうどんで肉味噌サラダうどんを作りました
同じカテゴリー(ごはん)の記事
 あつあつお鍋でしっかり温まった後は、いちごアイス大福のデザート! (2019-01-25 09:15)
 さぬき生パスタフェットチーネで、サーモンのクリームパスタを作ったよ (2019-01-10 22:54)
 あったかい具だくさんあんかけの蕎麦らしきうどん♪ (2018-10-11 23:48)
 蕎麦のようなさぬきうどんで、豚肉となすの出汁かけうどんを作って食べました (2018-09-17 22:00)
 さぬき生パスタで、なすとツナのパスタの晩ごはん♪ (2018-09-14 16:48)
 極太さぬきうどんで肉味噌サラダうどんを作りました (2018-08-15 20:54)

Posted by 冷凍みかん at 17:48│Comments(2)ごはん
この記事へのコメント
こんにちは~♪

熱湯で丼を温めて

麺を丼に入れるのと同時に

卵を入れますと

和風カルボナーラに為り

本当の釜玉に成りますよ♪

お店の釜玉は

殆どが卵かけうどんですね(笑)

台風の被害はありませんでしたか?
Posted by 沼津の源さん沼津の源さん at 2017年08月13日 18:15
ありがとうございます、今度はどんぶり鉢を温めて作ってみます。台風は、前もって準備していたので、何事もなく無事でした~。
Posted by 冷凍みかん冷凍みかん at 2017年08月13日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さぬきうどんを釜揚げでいただきまーす、今度は釜玉だ~♪
    コメント(2)