さぬきうどんでそば気分♪

2017年07月22日


夏休みが始まりました。毎日の子供たち二人分のご飯作りも始まります汗

高温注意報が出ているような暑さの日には、以前作って好評だった、
蕎麦らしきうどんの登場です。


今日はダイコンおろしをのせて、ぶっかけ風でいただきますピカピカ
オクラ好きの子供たちのために、オクラものせました。
あとは、ねぎとのりをのせて、添付のつゆを薄めたものを回しかければできあがり~ニコニコ



さぬきうどんでそば気分♪




使ったのは、こちらダウン
そば粉を使っていない、うどんです。
一袋で二人前ですが、ちびは小食なので、私とお姉ちゃんと妹の3人でも十分足りますスマイル




さぬきうどんでそば気分♪




ゆで時間も2分で、あっという間にできあがり。一緒におくらもゆでています。
今日も楽ちん~♪


さぬきうどんでそば気分♪


ゆであがったら、ざるにあげて、水で洗います。
つゆも同封されているので、本当に便利です。
エアコンをかけているので、少し暖かいぶっかけだしにしました。




さぬきうどんでそば気分♪



子供たちは、もうそばでなくうどんだと知っていますが、今日も喜んで食べてくれました。
見た目は祖谷蕎麦に似ていますけど、食べたらうどんです。
普通のうどんよりもかなり細めなので、小さい子には食べやすいですよね。
うちのちびちゃんも、いつもより食べてくれるんですスマイル

おでんも一緒に食べて、今日もしっかりご飯が食べられました。
ごちそうさまでした。






同じカテゴリー(ごはん)の記事画像
あつあつお鍋でしっかり温まった後は、いちごアイス大福のデザート!
さぬき生パスタフェットチーネで、サーモンのクリームパスタを作ったよ
あったかい具だくさんあんかけの蕎麦らしきうどん♪
蕎麦のようなさぬきうどんで、豚肉となすの出汁かけうどんを作って食べました
さぬき生パスタで、なすとツナのパスタの晩ごはん♪
極太さぬきうどんで肉味噌サラダうどんを作りました
同じカテゴリー(ごはん)の記事
 あつあつお鍋でしっかり温まった後は、いちごアイス大福のデザート! (2019-01-25 09:15)
 さぬき生パスタフェットチーネで、サーモンのクリームパスタを作ったよ (2019-01-10 22:54)
 あったかい具だくさんあんかけの蕎麦らしきうどん♪ (2018-10-11 23:48)
 蕎麦のようなさぬきうどんで、豚肉となすの出汁かけうどんを作って食べました (2018-09-17 22:00)
 さぬき生パスタで、なすとツナのパスタの晩ごはん♪ (2018-09-14 16:48)
 極太さぬきうどんで肉味噌サラダうどんを作りました (2018-08-15 20:54)

Posted by 冷凍みかん at 17:41│Comments(0)ごはん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さぬきうどんでそば気分♪
    コメント(0)