小麦粉を使わない、暑い日にぴったり簡単混ぜるだけパスタ♪

2017年07月14日

連日の暑さに、ぐったりな私ガーン
我が家はガスコンロなので、夏のご飯作りに毎日一苦労です。

一皿で簡単にすませたい、今日も麺でいきましょう♪

作ったのが、夏野菜とツナをめんつゆで混ぜただけの簡単パスタニコニコ




小麦粉を使わない、暑い日にぴったり簡単混ぜるだけパスタ♪



使ったのは、このカパーチェダウン

販売元の中野産業さんのホームページで確認してみたら、グルテンフリーでアレルギー特定27品目不使用って書いてありました。
ホワイトソルガムとタピオカ澱粉でできてるって!どんな味なんだろう?



小麦粉を使わない、暑い日にぴったり簡単混ぜるだけパスタ♪




ゆで時間は7分、ゆでた後で水で洗って水気を切ります。
麺が黒っぽくて、蕎麦みたいですね。


小麦粉を使わない、暑い日にぴったり簡単混ぜるだけパスタ♪



ちょうど、新鮮な夏野菜を農家さんからゲットしたので、使いましょう!



小麦粉を使わない、暑い日にぴったり簡単混ぜるだけパスタ♪



材料は、 

二人前

カパーチェ   1袋
シーチキン   一缶    油を軽く切っておく
ダイコン     100g   すりおろして水気を絞っておく
トマト      1/2個 小さめにカット
オクラ             2本   ゆでて薄切り 麺と一緒にゆでる
トウモロコシ     1/5本 レンジ加熱後、つぶ状にばらしておく

味付けはめんつゆで簡単に!
シンプル食べ方がよくあうって、ホームページに書いてあったからね♪


ゆであがった麺にシーチキンを混ぜて、めんつゆをかけて混ぜておきます。
混ぜた麺をお皿に盛って、真ん中にダイコンおろしをのせて、野菜をトッピングしたら、のりをちぎってのせます。これで出来上がり~ピース


パスタって書いてありますが、蕎麦っぽくてめんつゆの味付けがよくあいました。
麺もパスタと違って断面が丸くないので、お箸でもつかみやすくて食べやすかったです。

なにより一番嬉しかったのは、ものすごく簡単に作れたのにすごく喜んでたべてくれたことニコニコいつも食べるのが遅いちびちゃんですが、どんどんおかわりしてあっというまに無くなりました。どんどん食べられて、写真が追いつかずピンぼけになってますダウン



小麦粉を使わない、暑い日にぴったり簡単混ぜるだけパスタ♪


星のパスタの時もだったけど、このカパーチも再リクエストをいただきました!
夏休みのお昼ご飯に、また一緒に作ろうね!





同じカテゴリー(ごはん)の記事画像
あつあつお鍋でしっかり温まった後は、いちごアイス大福のデザート!
さぬき生パスタフェットチーネで、サーモンのクリームパスタを作ったよ
あったかい具だくさんあんかけの蕎麦らしきうどん♪
蕎麦のようなさぬきうどんで、豚肉となすの出汁かけうどんを作って食べました
さぬき生パスタで、なすとツナのパスタの晩ごはん♪
極太さぬきうどんで肉味噌サラダうどんを作りました
同じカテゴリー(ごはん)の記事
 あつあつお鍋でしっかり温まった後は、いちごアイス大福のデザート! (2019-01-25 09:15)
 さぬき生パスタフェットチーネで、サーモンのクリームパスタを作ったよ (2019-01-10 22:54)
 あったかい具だくさんあんかけの蕎麦らしきうどん♪ (2018-10-11 23:48)
 蕎麦のようなさぬきうどんで、豚肉となすの出汁かけうどんを作って食べました (2018-09-17 22:00)
 さぬき生パスタで、なすとツナのパスタの晩ごはん♪ (2018-09-14 16:48)
 極太さぬきうどんで肉味噌サラダうどんを作りました (2018-08-15 20:54)

Posted by 冷凍みかん at 13:43│Comments(0)ごはん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小麦粉を使わない、暑い日にぴったり簡単混ぜるだけパスタ♪
    コメント(0)