そばなのに讃岐うどん??

2017年07月12日

ここ最近ものすごく暑くて、食欲も落ち気味ガーン
そんなときは簡単に、さっさっとご飯を作りたい。


できあがったのは、蕎麦らしきうどん!?

ゆで鶏、卵、オクラ、刻みのりをのせて、具沢山の麺にしていただきます。
これなら、野菜もタンパク質も主食も一緒に食べられて、ばて気味の時でも食べられます。


そばなのに讃岐うどん??


蕎麦にみえますが、れっきとしたうどんです。


ゆでる前の麺はこれダウン


そばなのに讃岐うどん??

そば? 子供たちは見事に騙されました。


細麺なので、たっぷりめのお湯で2分間ゆでます。

そばなのに讃岐うどん??


一緒にオクラもゆでています。ゆであがったら、水で洗って器に盛りました。

千切りにしたオクラ、ゆでささみ、薄焼き卵を焼いて細切りにしたものを麺の上にのせて、
細切りのりものせます。


そして、つゆは袋に一緒に入っていたこれを使います!



そばなのに讃岐うどん??


ぶっかけ風なので、60ccの水で薄めたものを回しかけて、さあ、いただきます!


家族から今日のごはんは何?と聞かれたときに、蕎麦だよ~と答えてあります。
みんな蕎麦だと思っています。


!?

旦那 「・・・これ、うどんだよね?」

そう、うどんなんです!
しかもそば粉は不使用!蕎麦を食べてみたい蕎麦アレルギーのかたに、とってもいいですね。


そばなのに讃岐うどん??


ゆで時間も2分と短めで、これからの暑い季節にぴったりです。
家族をびっくりさせたい方にも、おすすめです。





同じカテゴリー(ごはん)の記事画像
あつあつお鍋でしっかり温まった後は、いちごアイス大福のデザート!
さぬき生パスタフェットチーネで、サーモンのクリームパスタを作ったよ
あったかい具だくさんあんかけの蕎麦らしきうどん♪
蕎麦のようなさぬきうどんで、豚肉となすの出汁かけうどんを作って食べました
さぬき生パスタで、なすとツナのパスタの晩ごはん♪
極太さぬきうどんで肉味噌サラダうどんを作りました
同じカテゴリー(ごはん)の記事
 あつあつお鍋でしっかり温まった後は、いちごアイス大福のデザート! (2019-01-25 09:15)
 さぬき生パスタフェットチーネで、サーモンのクリームパスタを作ったよ (2019-01-10 22:54)
 あったかい具だくさんあんかけの蕎麦らしきうどん♪ (2018-10-11 23:48)
 蕎麦のようなさぬきうどんで、豚肉となすの出汁かけうどんを作って食べました (2018-09-17 22:00)
 さぬき生パスタで、なすとツナのパスタの晩ごはん♪ (2018-09-14 16:48)
 極太さぬきうどんで肉味噌サラダうどんを作りました (2018-08-15 20:54)

Posted by 冷凍みかん at 16:30│Comments(0)ごはん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そばなのに讃岐うどん??
    コメント(0)