グルテンフリーな星のパスタで、フルーツポンチを作ってみました♪

2017年07月11日


私、毎年夏になると必ず食べたくなるものがあります。
それは白玉入りのフルーツポンチ。でも、うちの次女ちゃんは白玉が大の苦手ガーン

しばらく作ってなかったけど、七夕の季節に星のパスタをゲットできたので、
白玉のかわりにパスタを使ってフルーツポンチを作ってみました!


グルテンフリーな星のパスタで、フルーツポンチを作ってみました♪



使ったのはこちら、 星のパスタ


グルテンフリーな星のパスタで、フルーツポンチを作ってみました♪


パスタですが、小麦粉ではなくホワイトソルガムで出来ているので、
グルテンフリーでアレルギーの子でも大丈夫ニコニコ
ゆでてもあげてもいいって書いてあります。

販売元の中野産業さんのHPには、レシピも載っているのでこれならいろいろ作れそう♪


ゆでたらこんな感じ。お星様のかたちがかわいいハート

グルテンフリーな星のパスタで、フルーツポンチを作ってみました♪



材料 3人分

ゆでてておいた星のパスタ 適量

お好みの果物  適量

市販のサイダー 500ml

炭酸が苦手な子は、サイダーに砂糖を加えると大丈夫だと思います。
うちはちびちゃんのために、砂糖を40グラム追加しました。



ちびちゃんのリクエストで、型抜きにしたリンゴを入れます。



グルテンフリーな星のパスタで、フルーツポンチを作ってみました♪



それに小さく切ったスイカと缶詰のみかん、輪切りにしたバナナ、ゆでておいたパスタをサイダー液に入れて、軽く混ぜて出来上がり♪
七夕気分が盛り上がる、簡単おやつができあがりました~ピカピカ

食感はすごくもちもちしていて、とてもおいしかったです。次女ちゃんも、おかわりの連続で大満足スマイル
またこれで作ってハートと言ってくれました。お姉ちゃんも、たくさん食べてくれたので、大成功!




そしてパスタを少し取り分けておいて、晩ご飯にも登場。
お出汁を使って、ゼリー寄せを作りました。 こちらも大好評。

さらに七夕ムードが盛り上がりましたアップ

グルテンフリーな星のパスタで、フルーツポンチを作ってみました♪


星のパスタは、中野産業さんのHPからも購入できますよチェリー






同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
3つの美味しさ!いちごアイス大福
小麦粉を使わないで作ったカボチャのクッキーでおやつタイム☆
いちご畑で生まれたいちごアイス大福で、夜の一息タイム♡
☆グルテンフリーのイチゴ蒸しパンでおやつタイム☆
バレンタインに、レンジで3分の簡単ココアケーキ☆
しっかりおやつでお芋の蒸しパン!気になるカロリーも、グルテンフリーで安心です。
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 3つの美味しさ!いちごアイス大福 (2018-08-22 23:50)
 小麦粉を使わないで作ったカボチャのクッキーでおやつタイム☆ (2018-08-17 22:17)
 いちご畑で生まれたいちごアイス大福で、夜の一息タイム♡ (2018-07-26 23:57)
 ☆グルテンフリーのイチゴ蒸しパンでおやつタイム☆ (2018-03-10 21:09)
 バレンタインに、レンジで3分の簡単ココアケーキ☆ (2018-02-17 17:32)
 しっかりおやつでお芋の蒸しパン!気になるカロリーも、グルテンフリーで安心です。 (2018-01-26 20:00)

Posted by 冷凍みかん at 12:59│Comments(0)おやつ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グルテンフリーな星のパスタで、フルーツポンチを作ってみました♪
    コメント(0)