さぬき生パスタフェットチーネで、水菜とツナの醤油パスタ

2018年02月10日

野菜が高くて、少し新鮮さも落ちた物が目につく今日この頃・・・。
なんと!新鮮な水菜をGetできましたハート
しかも柔らかめのぶんで、さらにうれしい~ハートハート

じつは水菜は緑黄色野菜で、しかも栄養も豊富!
私が妊娠中からずっと好んで食べている野菜なんです。
ベータカロテン、カリウム、ビタミンC・E、鉄分、カルシウム。葉酸もあったかな?
カルシウムなんて、100グラムあたりの含有量は、なんと牛乳の二倍なんだってオドロキ
すごいよね!

せっかくなので新鮮なうちに食べたいってことで、
さぬき生パスタフェットチーネを使って、水菜とツナの醤油パスタを作りましたニコニコ


さぬき生パスタフェットチーネで、水菜とツナの醤油パスタ

幅広の麺が具材とよくからんで、とっても美味しいピカピカ
あたためたダイコンおろしも相性抜群スマイル

材料はこれだけ♪
ツナ缶、ダイコン、水菜と、フェットチーネ。

さぬき生パスタフェットチーネで、水菜とツナの醤油パスタ


水菜は食べやすい大きさに切って、ダイコンはすりおろしておきます。

さぬき生パスタフェットチーネで、水菜とツナの醤油パスタ


この麺をゆでるときのポイントは、塩を入れずにゆでること。
袋にはゆで時間の目安が7分って書いてあるから、7分ゆでて、ざるにあげておくよ。

ここからも、とっても簡単、あっという間に出来ちゃいますピース
ツナを漬けオイルごと軽く炒めて、
次に水菜をくわえて、少ししんなりするまで火を通してからパスタをいれる。
全体をよく混ぜあわせたら、醤油で味付けをする。


さぬき生パスタフェットチーネで、水菜とツナの醤油パスタ

盛りつけた後に、ダイコンおろしと刻みのりをのせてできあがり~ニコニコ
食べるときに全体を混ぜあわせて食べたら、美味しかった♪
味付けは醤油だけでも美味しいけど、だし醤油やめんつゆを使うともっとおいしくなるよピカピカ
お好みで塩・こしょうも。

このパスタって簡単に作れるのにすごく美味しい。
子供もいつももりもり食べてくれて、本当に大好きハート


香川県は水菜が特産品なのかしら?
いつも比較的安定した価格だし、新鮮な品物も多い。
アクも少なくて食べやすいから、次女ちゃんも水菜が好きハート

まだまだインフルエンザも流行っているし、しっかり食べて免疫上げてウイルスに勝たないとねパーンチ
たくさん食べようっとワーイ






同じカテゴリー(ごはん)の記事画像
あつあつお鍋でしっかり温まった後は、いちごアイス大福のデザート!
さぬき生パスタフェットチーネで、サーモンのクリームパスタを作ったよ
あったかい具だくさんあんかけの蕎麦らしきうどん♪
蕎麦のようなさぬきうどんで、豚肉となすの出汁かけうどんを作って食べました
さぬき生パスタで、なすとツナのパスタの晩ごはん♪
極太さぬきうどんで肉味噌サラダうどんを作りました
同じカテゴリー(ごはん)の記事
 あつあつお鍋でしっかり温まった後は、いちごアイス大福のデザート! (2019-01-25 09:15)
 さぬき生パスタフェットチーネで、サーモンのクリームパスタを作ったよ (2019-01-10 22:54)
 あったかい具だくさんあんかけの蕎麦らしきうどん♪ (2018-10-11 23:48)
 蕎麦のようなさぬきうどんで、豚肉となすの出汁かけうどんを作って食べました (2018-09-17 22:00)
 さぬき生パスタで、なすとツナのパスタの晩ごはん♪ (2018-09-14 16:48)
 極太さぬきうどんで肉味噌サラダうどんを作りました (2018-08-15 20:54)

Posted by 冷凍みかん at 07:00│Comments(0)ごはん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さぬき生パスタフェットチーネで、水菜とツナの醤油パスタ
    コメント(0)