そばのようなさぬきうどんの黒五の栄養パワーで体力回復!!

2018年02月20日

先週末に風邪をひきました。熱もどーんと出ましたが、インフルエンザではなく、ホッ。

しかーし、咳をしたときに腰を痛めて、なんとぎっくり腰になってしまいました・・・ガーン
そして、最近なぜか高熱の後にのどをやられて、必ず声ががらがらになってしまうのですが、
今回もやはりがらがらしております。

熱も下がって風邪は治ったんだけど、なにがつらいって、腰が痛くてごはん作るのがしんどいよー泣き
しばらくお弁当生活を続けていましたが、それにも飽きてきました。

母:簡単なんでいいかな?
子:いいよー!

よっしゃー!!

私らは簡単にすませて、旦那さんは外で食べてきてもらおう。

今日は蕎麦らしきうどんで、簡単ごはんにします。
冷蔵庫にある物は、卵、かにかま、水菜・・・

そばのようなさぬきうどんの黒五の栄養パワーで体力回復!!



麺はこんなかんじ。
蕎麦っぽいですけど、ちゃんとしたうどんです。
麺が黒いのは、黒五(黒米、黒ゴマ、黒加倫、黒松の実、黒大豆)を使っているからなんですって。
見た目だけでなくて、蕎麦のように栄養たっぷりなのもいいよね。


そばのようなさぬきうどんの黒五の栄養パワーで体力回復!!


鍋にたっぷりのお湯を沸かしたら、麺を入れて2分ゆでます。
ゆであがったら、ざるにあげておきます。

これ、めんつゆ付きだから、便利なんだよねスマイル

そばのようなさぬきうどんの黒五の栄養パワーで体力回復!!


めんつゆ二袋を水400ccで薄めて煮立たせたら、そこにほぐしたかにかまを投入。
再び煮立ったら、溶いた卵をまわし入れてふんわりとなるまで火を通します。
最期に、食べやすく切った水菜を入れて、かけつゆのできあがり。

そばのようなさぬきうどんの黒五の栄養パワーで体力回復!!


これを麺の上にどーんとのせて


そばのようなさぬきうどんの黒五の栄養パワーで体力回復!!


お湯を沸かすところからはかっても15分ぐらいで、できあがり。
なんて腰に優しい時間なんでしょう。
最近暖かくなってきてるから、見た目も春っぽくていい感じハート
こどもたちは海苔をのっけておりました。


次女はこの蕎麦らしきうどんが大好きなので、テンションが高くなっていますアップ


そばのようなさぬきうどんの黒五の栄養パワーで体力回復!!


かあちゃんが写真を撮って確認したりしている間に、こんなに食べたんなオドロキ

よく食べてくれて、助かります。


そばのようなさぬきうどんの黒五の栄養パワーで体力回復!!


久しぶりの食べ慣れたごはんで、食べやすかったのかな?
腰さん、早く治って~。




同じカテゴリー(ごはん)の記事画像
あつあつお鍋でしっかり温まった後は、いちごアイス大福のデザート!
さぬき生パスタフェットチーネで、サーモンのクリームパスタを作ったよ
あったかい具だくさんあんかけの蕎麦らしきうどん♪
蕎麦のようなさぬきうどんで、豚肉となすの出汁かけうどんを作って食べました
さぬき生パスタで、なすとツナのパスタの晩ごはん♪
極太さぬきうどんで肉味噌サラダうどんを作りました
同じカテゴリー(ごはん)の記事
 あつあつお鍋でしっかり温まった後は、いちごアイス大福のデザート! (2019-01-25 09:15)
 さぬき生パスタフェットチーネで、サーモンのクリームパスタを作ったよ (2019-01-10 22:54)
 あったかい具だくさんあんかけの蕎麦らしきうどん♪ (2018-10-11 23:48)
 蕎麦のようなさぬきうどんで、豚肉となすの出汁かけうどんを作って食べました (2018-09-17 22:00)
 さぬき生パスタで、なすとツナのパスタの晩ごはん♪ (2018-09-14 16:48)
 極太さぬきうどんで肉味噌サラダうどんを作りました (2018-08-15 20:54)

Posted by 冷凍みかん at 21:55│Comments(0)ごはん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そばのようなさぬきうどんの黒五の栄養パワーで体力回復!!
    コメント(0)